穴観音のコヒガンザクラ

豊川の見所へ

とよかわ桜マップNo,6で紹介されている桜です。マップにはお散歩コースで入ってますが、案内板が無いので迷うかもしれません。
穴観音公園までは車で行けません。御津高校南に急ごしらえの駐車場がありました。多分それが「穴観音」への駐車場だと思います。
そこから約500m程歩きます。オリエンテーリングのつもりなら楽しい!
珍しいです。案内板が全くないのも。多分、来てほしくないのか?でも、マップに載ってるけど・・・・・    
     地図へ 

  穴観音までは車で入れません。手前に「駐車場」と書いた応急の立看板の場所が駐車場と思います。

   

若いコヒガンザクラが沢山植えてありましたので、小山がピンク色に染まってました。   


 階段下にやっと有りました。穴観音公園と 

 これは古墳の説明

 古墳を祠にしてありました。